2012年07月22日

旧図&リメイクの一部公開

こんにちは。

マッパーをやってる中村です。
あと、競責とか、計センとかもやってるかもしれません。
本大会テレイン、台原森林公園の旧図と、米本杯で使用した地図を公開します。

台原森林公園旧図.jpg
米本杯.jpg

米本杯は、今年6月に日本代表の壮行会として開かれた部内杯で、この地図から更に範囲を拡大して
現在調査中です。地図の進化の一部を見ることができると思います。

台原森林公園は、アクセスの良さから、東北大の練習会や新歓でよく使われています。
森林公園という爽やかそうな名前と裏腹に、森エリアに入ると
濃い藪と深い沢に行く手を阻まれる、本格テレインです。
ただ、使用頻度の割に、地図の精度が悪いことでも知られています。
最後に全面リメイクされたのは、(おそらく)10年近く前で、
その後、部分的にリメイクされもしたのですが、増改築を繰り返した家のように、いたるところに歪みが現れています。

それを今年、GPSと航空レーザ測量の原図を使用して、完全リメイクします!
この2つの武器により、確実に直進やコンタリングが当たる地図になります。
また、旧図では、等高線間隔が5mだったために、傾斜が十分に表現されていない箇所がありましたが、
今回、等高線間隔2.5mで、JSSOM準拠の地図になります。
特にOB,OGの皆さんは、進化した台原をご堪能下さい。

ではでは。今日はこの辺で。
そのうちまた調査日誌でも書こうと思います。


ラベル:大会情報
【関連する記事】
posted by 前日クジラ at 22:10| Comment(0) | ご案内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。